« 日本国憲法の勉強第73回 | トップページ | 日本国憲法の勉強第75回 »

2007年4月 7日 (土)

日本国憲法の勉強第74回

Photo_41  

   訪問有難う御座います。

 美しい花を見てからIt progresses.で下さい。

  第74回、日本国憲法の勉強をします。 日本国憲法は、第1条~第103条まで有ります、1日1条ずつ勉強して行きたいと思います。

 前文

 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 第 5 章  内 閣

 第 74 条   法律及び政令には、すべて主任の国務大臣が署名し、内閣総理大臣が連署することを必要とする。
_1_61
 上記で、分からない事が有りましたら、自分で勉強して下さい。
3800_5
 世界で一番美味しいと思います、東京都水道局さんの水で、サービスの良い東京電力の電気で、機能が非常に良いと思いますタイガーの電気ポットで沸かした、お湯で、美味しいベスト、オブ、ブラジルコーヒーを飲みながら、世界の中でも優秀と思います、読売新聞の朝刊を読んでいたら【中国、ポスト京都に参加】天気予報は、最高気温は14℃、最低気温は8℃の記載が有りました。

 7時 10分フラットに(フラットコーデットレトリバーH16.5.18生2才♂37K何時も美味しそうに食べている、ペディグリー大型犬用ミキサー8Kとゲインズパックンお徳用5Kとペディグリーチャムを、一部を混合して食事させ散歩に出ました町の美観と、明るい住みやすい町にAMとPM2回で約8千歩です8時30分帰宅。

Photo_42

 帰宅後に、花全てに住化タケダ園芸、液体花工場の肥料を、与えたら花が笑顔で有難うと言った様に感じました、花工場さん有難う御座います。

_1_118            

【クイズ】野鳥の種類?日本語と英語とフランス語と中国語と韓国語、計5カ国で回答

_1_24

 野鳥の種類?日本語と英語とフランス語と中国語と韓国語、計5カ国で回答、先着10名様に【コメント】で回答し、正解者の中から抽選で1名様に何かプレゼント差し上げたいとっております。

_1_75

 昨日の、〔クイズ〕 国本語  みかん  英語 Mandarin orange  フランス語 mandarine  中国語 桔子  韓国語 귤 が正解です。 

_1_23
 今回は、知り合いのMさんにみかんをプレゼントし一緒に食べました。

_1_119 

 家庭農園に行き、トウモロコシの種まき

Img_0804

 京菜収穫(アタリヤ農園の種で住化タケダ園芸、液体花工場の肥料で育てました美味しい野菜です)16時50分帰宅。

1_1_5   

 夕食は、17時50分からすき焼きと

Photo_18  

 エビと、今日収穫の霜が当り非常に美味しい野菜他も有りました。

Photo_43

 美味しいスイカを食べて

_1_16

 キッコーマン株式会社の【日本で1番美味しいと思います】デルモンテトマトュースを飲みながら

__3

 19時20分から、サポートとサービスが非常に良い、富士通のパソコンと、

Photo_284

 非常に良いキャノンデジタルカメラで、製品取扱い方法は、キャノン販売お客様相談センターでの対応も非常に良く、

_1_21

 非常に良い、ニフティさんのサービス的な技術の説明が良い為【富士通さん、キャノンさん、ニフティさんの】指導を戴いた為に、お陰様で簡単に記事の作成が出来ます。前文記載の3社【担当者は世界的トップクラス】の皆さんだと思います。 

 今日も有難う御座います。 

 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

« 日本国憲法の勉強第73回 | トップページ | 日本国憲法の勉強第75回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201826/14586830

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国憲法の勉強第74回:

« 日本国憲法の勉強第73回 | トップページ | 日本国憲法の勉強第75回 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ